2024/02/18 21:55

こんにちは。

龍アクセサリー専門の想シングです。


この度は福岡アジア美術館で開催されている【世界遺産 大シルクロード展】に行ってきました~。







なぜか分からないけど私はシルクロードが好きなのです…。


展示物って基本的に撮影NGが多いですが、なんとシルクロード展は全部撮影可能でした。

(フラッシュをたいたり動画を撮るのはNG)


あとSNSにも載せていいそうです。というわけで撮った写真をいくつかご覧下さい😌










画像だとわかりづらいですが、龍のものもありました。






他にもまだたくさんありましたが、ネタバレになってしまうのでこのくらいで。


ちなみに最後はラクダさんの剥製でお見送り

(出口で待ち構えてました)






記念に本を購入。ずっしりと重たい…





ちなみにこういう歴史のある美術品って、お墓から出土されているものもあります。なので写真を取る時は「すみません、撮らせてください…」という気持ちで撮るのがマナーかなと想います😌


それではまた~( ´・ω・)シ