2020/03/03 23:45


ご覧いただきまして誠にありがとうございます。


ハンドメイドアクセサリー作家、龍アクセサリー専門想シングと申します。

龍専門とあるように、龍をメインに作成しております。 … 自己紹介はこちら



今回ご紹介するのはこちら👇




水龍*ドラゴン&龍彫り水晶 龍の組紐ブレスレット


日本の伝統工芸品『組紐』の技術を用いて作成した、空の色に溶け込むような淡いブルーと所々に銀色に輝く鱗をもつ水龍のブレスレットです。糸を編み込んでいたらドラゴンが誕生しました。


龍は赤龍や黒龍、白龍…のように、『色々』という言葉通り色んなカラーがあるようで、カラフルな存在です。皆さんの中では龍の色といえば何色でしょうか。

色んなカラーでいるなら、さらに濃さも濃ゆかったり薄かったりするものもいるのでは、と思いました。そうなると無限に存在しそうです(・_・;)
ふと、薄いブルーで作成してはどうだろうと思いつき作成。春の暖かい昼間の空を飛んでいるような水龍が生まれました。






胴体に組紐を使用したことで龍の特徴であるうねる胴体を再現することができ、さらに龍の頭を付け加えたことでブレスレット全体が龍になるように仕上げることができました。身に着けるとまるで水龍が巻き付いているかのようです。



水龍が咥えている石は『龍彫り水晶』で水晶を覆うように龍が彫られています。
天然石は何かしらのパワーをもつのでは…と、いにしえの時代から伝えられていますが龍が彫られているとなんだかよりパワーアップされているような感じがします🧐


*よろしければ日常におともに水龍をどうぞ*